あご髭に悩む私の幼馴染!

私には昔から仲良くしている幼馴染がいるのです。小さい頃からお隣同士で両親たちも交友関係があります。その幼馴染に悩み相談を受けました。彼はすごく毛深い人で男の中でも大分ムダ毛が濃いんです。それを前から気にしている節がありました。彼は女ではないし別にムダ毛のことなんてどうでもいいんじゃないかといつも言っているのですが、何と言っても悩みが尽きないようです。朝髭をキレイに剃っても夕方には顎にすぐに新たな毛が生えてくるせいで処理をしても意味がないと嘆いていたのです。

だいたいこの悩みを私に相談するのもおかしな話です。私は確かに美容関係の仕事はしているけど、脱毛のエキスパートとかではありません。しかも幼馴染とは性別が違うので、そもそもあご髭に悩む気持ちも全然分からないのです。おそらく私が仕事的にそう言う知識をたくさん持っていると勘違いしていると思うのですけど、本当に相談されて困ってしまいました。だから無難に「脱毛したら?」とだけ言ってみました。今はメンズ脱毛とかもありますし、男性の髭も脱毛したら処理できるはずです。だからありきたりだけどそれを進めて見たのです。

その後彼は自分でも調べて今はメンズ脱毛に通うためにお金を貯めているみたいです。あご髭で悩む気持ちはあまり分からないけど、彼の悩みが少しでも軽くなればいいと思います。脱毛を終えて幼馴染が今よりも自分に自信を持てることを祈っています。

旭川で脱毛に関する情報をお探しの方へ
旭川で脱毛するならここ

全身の脱毛についての話

昔、全身脱毛をしていました。

なかなか一年ぐらいでは脱毛の効果を実感できなくて、これ通い続けていいのかな?と不安に思いつつ二年間通い続けました。

結局二年間通って契約が終わっても普通に怪我は得続けていたので、あれはエステの機械がだめだったのか私の毛がだめだったのかどちらかは結局わかりませんが、無駄にしてしまったと後悔しています。

永久脱毛が100パーセント毛が無くなるわけでなく、まれに生えてくることもあるという話はエステのスタッフさんに聞いていたのでいまさらどうにもなりませんが、今も結局無駄毛処理をしているので正直面倒なこともありもう一度全身脱毛を契約しようか迷っています。

でも、また契約してそれほど効果がなくて二年間通い続けたらお金と時間がもったいないかなと不安に思っています。

でも、月に何度も肌にかみそりを当てて肌を痛めつけていることを考えると脱毛してしまったほうがけを剃る回数はゼロではないですが回数が断然減るので、そっちのほうがいいのかもしれません。

いまいちばんきになっているのが脇の毛なので、全身契約でなくても脇だけの脱毛でもやってみようかなとも考えていますが、最近の沸き脱毛の価格の安さに不安を覚えています。高ければ言い訳ではありませんが、安すぎると効果が保障されていないのではと課アフターフォローとかいろいろないのではないかと心配に思います。

全身脱毛のときは結構高価な価格だったのにもかかわらず効果がなかったので、価格には敏感になってしまいます。

ワキ脱毛でおすすめのサロン

ワキの部分日ごろ洋服を着ると目立ちませんけど気になることがあります。
お風呂のときにチェックしてみると、男性のヒゲのような濃い毛が生えているからなのか分かりません。
そもそもワキの部分い生えている毛というのは、腕と比較してみるとメッチャというほど太い質ということに気が付きます。
これを剃ったり抜いてみたりしますと、案の定のような結果で剛毛化が待っています。
それなら自己処理をせずに別な良い方法を考えたいです。
そこで想像するのが「エステティック」になります。わたしの経験上ですけど、サロンというのは「勧誘」が付きものというイメージを持っています。
フェイシャルを受けてみると分かりやすく、その時だけの効果という観念が強いです。
「美容脱毛」に持ち込むと考えますと、何回で何万円を支払うのはムダになるということです。
もはやサロンによっては、無制限みたいな条件のプランがあります。
新規の方を対象にしているプランで、初回の100円だけを支払うことで、次回からは気兼ねをせずにサロンを利用することができます。
これなら、わたしのような考え方でも気軽に通えるかと思いオンラインから相談の予約をしました。
「エステサロン」でワキの脱毛は、ただ処理をするだけではなくて、しっかりとアフターケアもしてくれます。この時に使うトリートメントも、サロンでオリジナルのもので、しっとりと肌がうるおいます。

人気脱毛サロンでカウンセリング

旭川で人気脱毛サロンの場合ですと、スケジュールの通りに予約がしにくいことがあります。
わたしが先日相談へ行ったサロンもシルバーウィークだったので混み合っていました。
「エステティック」で受ける脱毛というのは、美容面を兼ねた処理と考えると分かりやすいです。
たとえば自分で処理をするときは、カミソリが定番になります。
この方法ですと、思うようなイメージにならず、肌の荒れや乾燥がコンプレックス化してきます。
しかも何度も繰り返していますと、ワキの黒ずみのようなトラブルに見舞われることがあるので気を付けたいです。
わたしも何度カミソリで剃っていたか検討が尽きませんけど、現在は時間があるときに「エステサロン」を利用しています。

旭川で脱毛サロンを探すときは、このサイトがオススメです!
脱毛旭川の情報サイト

9旭川のスタッフさんに聞いてみると、やはりワキの脱毛で契約をする女性が多いと言います。
ちなみにわたしも当時は、両ワキ美容脱毛のキャンペーンだけを利用しました。
こちら、思っているよりも安く、100円から契約をすることができます。
初回に受けたカウンセリングも、強引な勧誘がなく、笑顔のスタッフさんたちに和みました。
「エステティック」の「美容脱毛」は、ただベッドの上に横になるだけで良く、誰でも気軽に体験することができます。フラッシュマシンもスピーディーな性能を持っておりまして、両ワキの部分なら3分、腕全体を脱毛してもジェルを塗ってから10分は掛からないかと思います。

ネイルの簡単なケア方法について。

13最近、指先の美容はまっています。

ネイルを塗るのはもちろんですが、ネイルを塗るまえのケアを大切にするようにしています。

私が最近やっているのは甘皮の除去などです。ネイルケアはすべてお風呂の中で指先の甘皮がふやけた状態の時にやるようにしています。

爪が傷まないのでおすすめです。

まず、甘皮を十分にふやかしてガーゼを親指に巻き付けて甘皮を押し上げるようにして爪から甘皮をはがすようにしてとっていきます。

コツとしては爪と甘皮の間の溝にしっかり親指の爪を当てるようにしておき、くるくるとまわしながら取るようにしするんです。

そうする事で綺麗に甘皮がとれてキレイになるんです。

そしてお風呂からでたらキューティクルオイルを十分につけます。

マッサージするようにして指先の隅々までしっかりと保湿しましょう。

これだけでもスッと伸びたような爪になり、つるんとしたキレイな状態ができます。

ネイルも数倍キレイに映えます。そしてネイルの持ちもよくなるんですよ。

そして、最近は爪きりも使わなくなりました。爪切りを使うと二枚爪になってしまうからです。爪切りって実は爪には負担なんです。

爪専用のやすりで丁寧に形を整えるようにしています。ちょっと手間はかかりますが仕上がりは断然キレイです。

なお、甘皮のケアは一週間に一回ぐらいが望ましいです。そうすることで、健康な爪が伸びますし、キレイな状態が保てます。

お風呂の中で簡単にできるのでとても簡単です。

濃厚コラーゲンのおかげで、肌にハリと弾力がでてきました。

毎日仕事が忙しく、肌の調子も今ひとつ冴えません。

顔全体が萎み、影が増えてきてしまいました。

鏡で自分の顔を見ると凄く疲れた顔をしているので、気分が下がります。

若い頃のようなハリと弾力を取り戻したいと思い、自分にぴったりな化粧品を探してみる事にしました。

14ある日自宅ポストの中に、DHCスーパーコラーゲンのサンプルとチラシが投函されていました。

早速サンプルを使用してみたらとても良かったので、これからも絶対に継続したいと思いました。

思っていたより手頃な値段なのも魅力的だったので、直ぐに100mlサイズを1本注文しました。

洗顔後化粧水を付けたらスーパーコラーゲンを顔全体に馴染ませ、乾燥が気になる部分には重ね付けをしました。

とろ〜っとしたテクスチャーで臭いや刺激は無く、敏感肌の私でも安心して使用することが出来ました。

肌は程よく潤い、もちもちになりました。

スーパーコラーゲンは最適濃度が98倍の、物凄くパワフルな美容液です。

コラーゲンの他にビタミンC誘導体、グリピンなども配合されています。

浸透力にかなりの自信があると言うことですが、一度に沢山つけてしまうと浸透スピードが遅くなります。

なので少量づつ何回かに分けて付けるのが、お勧めです。

使用してまだ2週間程ですが、もう嬉しい効果が現れてきています。

萎んで元気の無かった肌がふっくらとして、ハリと弾力が出て来ました。

毎朝のメイクのリもとても良くなったので、大変喜んでいます。

すそわきがの自分でできる対策について

10すそわきがの原因は、感染から出る汗が皮脂腺から分泌される脂肪酸と混ざって皮膚の常在菌によって分解され、臭いが発生することにあります。

ですので、まずは汗をこまめに拭くことが大切です。スポーツをした時など特に蒸れやすくなりますので、体臭が気になりだす前に

タオルやウエットティッシュ等で拭くようにしましょう。

生理の時の経血やおりもの・尿などは雑菌が繁殖するための栄養となり、さらに臭いが強くなってしまう原因となります。

トイレに行った際にビデを使用してきれいに洗い流すようにするとよいでしょう。

また生理用のナプキンやおりものシートなどは長時間しようすると湿気がこもり、さらに細菌が繁殖する条件となりますので

まめに新しく清潔なものに取り換えた方が良いです。

そして一日の汚れをお風呂で洗い流すのですが、刺激の強い石鹸を使ってごしごし洗いすぎると

肌を衛生的に保つために必要な常在菌までも洗い流してしまい、かえって体臭が強くなってしまう可能性もあります。

デリケートゾーン用の低刺激・殺菌効果のあるソープで指の腹を使い、やさしく洗うようにしましょう。

また膣内洗浄料などを使用するなどして、デリケートゾーンを常に清潔に保つようにしましょう。

すそわきがの悩みは一日も早く何とかしたいものですが、大切なパーツだけに過剰なケアは別のトラブルを招く危険性もあります。

正しいケアの方法を知り、やさしくすそわきがの対策を行いましょう。

すそわきが対策ならここをチェック

エステによる施術を受けた日は肌の状態に注意

1脱毛の施術は、お肌と大きな関係があります。施術を受けた当日は、肌に対するケアも必要なのです。

そもそも体毛は、肌の表面に生えていますね。両者の距離は非常に近いので、やはり密接な関係性があります。脱毛の手術は、肌に対する影響を及ぼす訳ですね。

というのもエステなどで脱毛の施術を受けますと、ちょっと肌がヒリヒリしている事もあります。もしくは肌が赤みを帯びている事もあるのですね。つまり肌があって多少のダメージを受けている状態になっています。

また施術を受けた当日は、感染症が懸念されるのです。というのも当日中は、毛穴が開いた状態になっている傾向があります。毛穴が閉じていれば感染症は起こりづらいのですが、開いた状態ですと細菌類が入りやすくなってしまうのです。それで皮膚の内部に対する感染症が発生し、肌のトラブルが発生する事もあります。

ですので脱毛の施術を受けた当日は、できるだけ肌を清潔に保つことが必要ですね。例えば運動などは、ちょっと控えた方が良いです。発汗などにより、肌がトラブルを起こす可能性が高まるからです。その他にも、当日中の入浴などに関する制限が発生する事もありますね。

このように脱毛エステで施術を受けた当日は、肌が少々ナイーブなので注意が必要です。ただし2、3日ほど経過すれば、肌の状態を収まってきます。詳しい事はエステから説明がありますので、その注意通りにするのが一番無難でしょう。

クリニックによる永久的な脱毛

Beautiful female legsムダ毛の処理をするとなると、たまに永久的な処置がポイントになります。つまり体毛が今後永久的に生えてこなくなる為の処置ですね。

脱毛エステなどによる施術では、しばらく日数が経過すると再度生えてくるケースがほとんどです。比較的長い間は体毛は生えなくなるのですが、それでも永久的なものではありません。いずれは生えてくる事になるのです。

しかし何回も脱毛エステに行くのも、少々手間がかかってしまうでしょう。費用もかかりますね。ですので人によっては、永久的な脱毛が望ましいと考えている事もあるのです。

ちなみに姫路で脱毛をお考えならこのサイトがいい感じでしたよ。

姫路脱毛ランキング

その場合はサロンではなく、クリニックを検討してみるのも一法ですね。中には、永久的な脱毛が可能なクリニックもあるのです。

というのも一部の病院では、かなり強力なレーザーの光を使っています。それでムダ毛をほぼ永久的に取り除ける病院も、中にはあるのですね。

それと病院によっては、電気針を使っている事もあります。電気針による脱毛は、正直かなり痛いです。その代わり強力な脱毛が可能で、今後一切生えてこなくなるのですね。もちろん脱毛の際には、麻酔なども行われる事になります。

このように病院によっては永久的な脱毛が可能なので、手間を抑えたい時には検討してみるのも一法ですね。ちなみに永久的な脱毛ができるのは、あくまでも病院だけです。エステサロンなどではそれは少々難しく、病院のみ可能なのですね。

ああしんどい!ムダ毛の処理が嫌でたまらない!

11なんでムダ毛の処理ってこんなにしんどいのでしょう。私はムダ毛の処理に毎回時間をかけます。そこまで時間をかけることはないのかもしれません。でもやっぱりキレイにしようと思うならそれなりに時間はかかるのです。だってムダ毛の処理はカミソリだけでパッと終わるわけではありません。ムダ毛を完璧に綺麗にしたいときは「毛抜き」を使ったりして、一本ずつ抜かないといけないのです。そうでないとキレイなお肌にはできません。時間がかかって泣きそうになることもあるけど、それでもやめるわけにはいかないのです。

でもたまにムダ毛の処理をしているときに「やっぱ遊びに行くの辞めたいな…」なんて言葉が脳裏に過ります。外に出なければ誰にも見られないので、ムダ毛の処理はしなくて済むのです。そう思うと遊びたい気持ちよりもムダ毛の処理に時間を割くのが嫌だと言う気持ちが上回ってしまうのです。

ムダ毛の処理って本当にしんどいです。なんでここまで力を入れないといけないのか訳が分かりません。男は別にムダ毛の処理なんて気にしなくても外を出歩けるじゃないですか?女はなぜこんなに気を配らないといけないのかと文句を言いたいです。ムダ毛なんて私には必要のないものです。

できるなら消え去ってほしいし、ムダ毛の処理に時間を縛られるのは嫌です。夏は特にムダ毛の処理に時間を縛られるので、心から嫌いな季節です。このムダ毛のせいで、人生の一部の時間をすごく無駄に過ごしている気がしています。

コラーゲンはビタミンCと一緒に!

7最近、肌のたるみが出てきたように感じるんです・・・。

特にほうれい線が濃くなったみたいなんですよね。

ほうれい線って1cm伸びると、5歳も老けてみられてしまうそうなんですよ!

もう若くは無い年齢だけど、やっぱり少しでも若く見られたい!という事で、コラーゲンを摂り始めました。

コラーゲンは肌にハリと弾力を与えてくれますが、20代をピークに生成量が少なくなってしまいます。

なので、少しでもアンチエイジングケアするなら、コラーゲンを意識して補給する事が大切なんですね。

粉末状のコラーゲンを飲んでいるんですが、何となく肌にハリ感が出てきたように感じます。

まだ、飲み始めて2週間程度なので気のせいかもしれませんが・・。

私の場合、規定の量を飲んでしまうと、何故かニキビが出来てしまうので、ちょっと少な目にして飲んでいます。

でも、このままだと、どんどん老け込んでしまうそうなので、これからもコラーゲンは続けてみようと思っています。

私が飲んでいるのは、海洋性コラーゲンなんですけど、動物性由来のコラーゲンよりも吸収率が高いと言われているんです。

それに、よりコラーゲンの生成量をアップする為に、ビタミンCも一緒に補っています。

コラーゲン単体よりも、ビタミンCを組み合わせるとコラーゲンが増えやすいみたいですね。

それから、脂っこい食事はコラーゲンの生成率を下げてしまうそうなので、お肌の為にできるだけ我慢するようにもしています。

美容のための家電集めが好きです

10家電量販店へ出かけると、ついフラフラと立ち寄ってしまうコーナーといえばダイエット器具売り場や、美容家電コーナーです。

ヘアアイロンやドライヤー、美顔器や体重計、脱毛器やマッサージャーなど、どれも家にあるとは分かっていても、新商品が出ているとついつい欲しくなってしまったり、何か新しいものを買いたくなることが多いです。

最近個人的に買ってよかった美容家電といえば、鼻毛カッターです。

男女問わず、鼻毛は身だしなみにおいてもアウトな存在です。

鼻毛が出ていると、どれだけオシャレを決め込んでいても全て台無しですし、異性を大いに幻滅させてしまうことにも繋がります。

以前は小さなハサミでちまちまと鼻毛を処理していたのですが、上手く処理しきれなかったり、非常に面倒な手間がかかることが悩みでした。

しかし、鼻毛カッターを手にしてからは、棒状の機械をただ鼻の穴に突っ込んでおくだけで、自動的に伸びすぎた毛が綺麗に刈り取れるので、本当に助かっています。

最近の鼻毛カッターは意外と安くて1000円未満で買えることも多いですし、女性用のものならば綺麗なカバーがついてたり、洗練されたデザインで、一見してぱっと見た感じでは鼻毛カッターと全くわからないものもあります。

鼻毛カッターは一台あると本当に男女問わず便利なので、個人的にコストパフォーマンス抜群だった美容家電です。

美容の家電は一通り使って飽きると使わなくなることも多いのですが、自分の手では出来ないケアが出来たり、機械任せで肌が綺麗になると想像すると、ついつい買いたくなる存在です。