コラーゲンはビタミンCと一緒に!

7最近、肌のたるみが出てきたように感じるんです・・・。

特にほうれい線が濃くなったみたいなんですよね。

ほうれい線って1cm伸びると、5歳も老けてみられてしまうそうなんですよ!

もう若くは無い年齢だけど、やっぱり少しでも若く見られたい!という事で、コラーゲンを摂り始めました。

コラーゲンは肌にハリと弾力を与えてくれますが、20代をピークに生成量が少なくなってしまいます。

なので、少しでもアンチエイジングケアするなら、コラーゲンを意識して補給する事が大切なんですね。

粉末状のコラーゲンを飲んでいるんですが、何となく肌にハリ感が出てきたように感じます。

まだ、飲み始めて2週間程度なので気のせいかもしれませんが・・。

私の場合、規定の量を飲んでしまうと、何故かニキビが出来てしまうので、ちょっと少な目にして飲んでいます。

でも、このままだと、どんどん老け込んでしまうそうなので、これからもコラーゲンは続けてみようと思っています。

私が飲んでいるのは、海洋性コラーゲンなんですけど、動物性由来のコラーゲンよりも吸収率が高いと言われているんです。

それに、よりコラーゲンの生成量をアップする為に、ビタミンCも一緒に補っています。

コラーゲン単体よりも、ビタミンCを組み合わせるとコラーゲンが増えやすいみたいですね。

それから、脂っこい食事はコラーゲンの生成率を下げてしまうそうなので、お肌の為にできるだけ我慢するようにもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です